« ファミリースキー~未来の才能を伸ばしてみよう | メイン | 電圧計取り付け~準備編 »

2011年2月28日 (月)

今頃、何なんですが ・ ・ ・

今頃、何なんですが ・ ・ ・ 、買ってしまいました。

Dsc02361

iPad-1です。

でも、もう間も無くiPad-2の発表があります。

もう直ぐ型落ちです。

ソフトバンクも在庫処分の大安売りで、それに乗っちゃいました。

しかし、今更ながらスゴイ端末です。

頑張って使いこなしてみようと思います。(多分ムリ)

が、そんな端末を見て子供達が黙っている訳じゃありません。

Dsc02362

あっと言う間に携帯ゲーム機です。

こんな筈じゃ無かったのに ・ ・ ・ 。

と、もう一つ便利な物、

Dsc02363

ポケットWi-Fi.

3G電波をWi-Fiに変換する端末です。

これがあると、3Gに比べると通信速度が速くなり、外出先でも快適なインターネット環境が実現されます。

ちょっと試してみると、なるほど少し快適になりました。

それと、iPadを家で快適に使うために、家庭内無線LAN環境を更新。

Dsc02365

無線LAN親機のバッファローのWHR-G301Nです。

理論値300Mbps、iPad対応。

でも、ネットの契約は100Mbpsなんだけどね。

前の親機よりチョット快適になったような気がするカモ。

なんだか最近、ネットが繋がってないと不安になる ・ ・ ・ 。

コメント

コメントを投稿